「第1部 海軍のはな ・ 駆逐艦乗りたち」 より
            第2水雷戦隊 第16駆逐隊 駆逐艦天津風

とうとう艦長が、笑い出した。 「オイ。もすこし、なんとかならんか。」 「ハッ・・・・・・。」 思わず シャチこばって返事したが、実は、内心、泣きたくなっていた。

 ・・・ 壮烈!水雷戦隊 29頁




                                                    (前回掲載の画像)

「壮烈!水雷戦隊」では内火艇しか経験がないのにいきなり航海長にされてしまった気の毒(?)な初級士官を涙目にさせ、光人社「25歳 の艦長海戦記」では1番煙突から前が消し飛んで応急の艦首を取り付けた姿を披露して着任してきた水雷長を驚かせた、サプライズ豊富な 駆逐艦、「天津風」を製作してみたいと思います。





アオシマの1/700「舞風」を使っています。

タイヤブラックの下塗りとリノリウム塗装を終了し、ようやく船体を塗りはじめました。
画像は極薄のミスターカラー13番ニュートラルグレーを一回塗りしたところです。

下地の黒を生かすため、あまり濃く塗りすぎず、上手く塗り残していけるよう注意しているのですが、さて・・・。





                                                    (前回掲載の画像)

トップにもどる
inserted by FC2 system